スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松本幸四郎:結末ポロリ?に染五郎あたふた

 江戸川乱歩の小説を基にした新作歌舞伎「京乱噂鉤爪(きょうをみだすうわさのかぎづめ)-人間豹(ひょう)の最期-」の製作発表が25日、都内で行われ、出演する松本幸四郎(67)、市川染五郎(36)、中村梅玉(63)が出席した。

 昨秋上演された乱歩歌舞伎の続編。江戸を大混乱に陥れた殺人鬼・人間豹が明智小五郎に追い詰められ壮絶な最期を迎える。明智役で演出も担当する幸四郎は「京の大文字焼きの火に包まれて昇天しまして」と詳細をポロリ。人間豹役の染五郎が焦って止めに入ったが、「チラシに死ぬと書いてある」と苦笑い。10月4日から東京都千代田区の国立劇場で。(スポニチ)

2009年8月26日

スポンサーサイト

«  | HOME |  »

最新記事


カテゴリ

歌舞伎 (542)
文楽 (75)
公演イベント情報 (0)
展覧会 (0)
未分類 (17)
ゆかりの地 (15)
幕の内外 (48)
雑誌など (1)

検索フォーム


月別アーカイブ


プロフィール

まこ

Author:まこ
われ日本の伝統芸能を愛す。そのため記事をここに書きとめ候。参考にされるならば、またうれし。ともに伝統芸能にはまろうではないか。
なんちゃってね。
あれ、どこで読んだんだっけなと探すことが多いので、ここにたんたんと書き留めることにしました。最新あり、遅いのもあり。鷹揚のご見物を♪


リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。