スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wのオメデタ! 勘太郎、六代目中村勘九郎を襲名へ

2009.8.27 11:08

 歌舞伎俳優の中村勘太郎(27)が2012年に六代目中村勘九郎を襲名すると26日、松竹が発表した。勘太郎は10月28日に女優、前田愛(24)との挙式が決まっており、Wのオメデタとなる。

 父で、五代目勘九郎だった中村勘三郎(54)の長男として生まれた勘太郎は、86年、5歳の時に「盛綱陣屋」で初お目見え。翌年、二代目勘太郎を名乗り「門出二人桃太郎」で初舞台を踏んだ。「父が一代で大きくした名跡で、子供のころからの憧れでした。それだけに大変ありがたく、うれしく思います」とコメントした。

 一方、松竹はこの日、建て替えが決まっている東京・銀座の歌舞伎座について、オフィスビルを併設した地上29階の高層ビルにする計画を正式発表した。来年5月に着工し、13年春に完成予定。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

最新記事


カテゴリ

歌舞伎 (542)
文楽 (75)
公演イベント情報 (0)
展覧会 (0)
未分類 (17)
ゆかりの地 (15)
幕の内外 (48)
雑誌など (1)

検索フォーム


月別アーカイブ


プロフィール

まこ

Author:まこ
われ日本の伝統芸能を愛す。そのため記事をここに書きとめ候。参考にされるならば、またうれし。ともに伝統芸能にはまろうではないか。
なんちゃってね。
あれ、どこで読んだんだっけなと探すことが多いので、ここにたんたんと書き留めることにしました。最新あり、遅いのもあり。鷹揚のご見物を♪


リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。