スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尾上菊之助が“天皇”に!でもタジタジ…

2009.8.31 05:02
NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」で明治天皇を演じる尾上菊之助(中央着席)と共演の左から加藤剛、竹中直人、米倉斉加年、江守徹、石坂浩二、高橋英樹【フォト】 歌舞伎俳優の尾上菊之助(32)がNHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」(11月29日スタート、日曜後8・0)で明治天皇を演じることになり30日、東京・渋谷区の同局で会見した。

 日露開戦目前の御前会議のシーンで玉座についた菊之助だが、同時発表の新キャスト、江守徹(65)、米倉斉加年(75)や既出の加藤剛(71)、石坂浩二(68)ら演劇界の重鎮に囲まれ、「皆さんは天皇陛下の家臣なわけですが、ここに座っていると異様なプレッシャーを感じます」と苦笑いした。


gnj0908310503010-n1.jpg
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

最新記事


カテゴリ

歌舞伎 (542)
文楽 (75)
公演イベント情報 (0)
展覧会 (0)
未分類 (17)
ゆかりの地 (15)
幕の内外 (48)
雑誌など (1)

検索フォーム


月別アーカイブ


プロフィール

まこ

Author:まこ
われ日本の伝統芸能を愛す。そのため記事をここに書きとめ候。参考にされるならば、またうれし。ともに伝統芸能にはまろうではないか。
なんちゃってね。
あれ、どこで読んだんだっけなと探すことが多いので、ここにたんたんと書き留めることにしました。最新あり、遅いのもあり。鷹揚のご見物を♪


リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。