スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中村勘太郎:挙式準備は?「男は行けばいいだけ」

 歌舞伎俳優中村勘太郎(27)、中村七之助(26)が出演する「錦秋特別公演 芯」の製作発表が30日、都内で行われた。歌舞伎舞踊と和太鼓、津軽三味線の伝統芸能を融合させる“和”の公演で、10月8日の東京・町田公演を皮切りに、札幌、大阪、徳島など全国9カ所で上演。同28日に女優前田愛(25)と挙式する勘太郎にとって独身最後の舞台。「式の準備は大丈夫?」と聞かれ、「どうですかね!?男は行けばいいだけですから。(前田を)助けたいんですけど、(公演の)旅に出ちゃいますからねえ」と素っ気ない態度。和太鼓の林英哲(57)から「(舞台では)お祝いの要素も出てくるんじゃない」と冷やかされると、照れ笑いを浮かべた。(スポニチ)

2009年7月1日 毎日

スポンサーサイト

«  | HOME |  »

最新記事


カテゴリ

歌舞伎 (542)
文楽 (75)
公演イベント情報 (0)
展覧会 (0)
未分類 (17)
ゆかりの地 (15)
幕の内外 (48)
雑誌など (1)

検索フォーム


月別アーカイブ


プロフィール

まこ

Author:まこ
われ日本の伝統芸能を愛す。そのため記事をここに書きとめ候。参考にされるならば、またうれし。ともに伝統芸能にはまろうではないか。
なんちゃってね。
あれ、どこで読んだんだっけなと探すことが多いので、ここにたんたんと書き留めることにしました。最新あり、遅いのもあり。鷹揚のご見物を♪


リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。