

海老蔵らが熱演、歌舞伎座「さよなら公演」

2009.7.4 05:00 サンスポ

東京・銀座の歌舞伎座で「さよなら公演 七月大歌舞伎」が3日、初日を迎え、坂東玉三郎(59)の演出、主演で「海神別荘」(昼の部)と「天守物語」(夜の部)などを上演。「海神-」で玉三郎は美女を演じ、市川海老蔵(31)演じる気高い公子と美しく妖艶な男女の物語を熱演した。千秋楽は27日。歌舞伎座は来年4月に解体され、建て替えられる。

gnj0907040501003-p1.jpg gnj0907040501003-p2.jpg

«  | HOME |  »

最新記事


カテゴリ

歌舞伎 (542)
文楽 (75)
公演イベント情報 (0)
展覧会 (0)
未分類 (17)
ゆかりの地 (15)
幕の内外 (48)
雑誌など (1)

検索フォーム


月別アーカイブ


プロフィール

まこ

Author:まこ
われ日本の伝統芸能を愛す。そのため記事をここに書きとめ候。参考にされるならば、またうれし。ともに伝統芸能にはまろうではないか。
なんちゃってね。
あれ、どこで読んだんだっけなと探すことが多いので、ここにたんたんと書き留めることにしました。最新あり、遅いのもあり。鷹揚のご見物を♪


リンク

このブログをリンクに追加する
