スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片岡愛之助「大阪上映に笑顔」初日舞台あいさつ

 映画「築城せよ!」(古波津陽監督)の初日舞台あいさつが4日、大阪市内であり、主演の歌舞伎役者片岡愛之助(37)と海老瀬はな(23)木津誠之(36)らが出席した。過疎化が進む街に戦国武将が段ボールで城を建てる物語。大阪で生まれ今も堺に住む片岡が「大阪で上映されるのはうれしい」と話すと、京都出身の海老瀬も「学生時代は梅田の洋服屋でバイトしていたんでうれしい」と笑顔を見せた。

 片岡は「僕も戦国時代に生まれたい。ほかの武将の首をとって出世したい」とサムライへのあこがれを明かすと「今ならだれの首を」と意地悪な質問が…。「橋下知事と言ったら大きく書かれるんでしょ」と冗談めかして答えたが「芝居小屋は壊さないで」と皮肉も忘れなかった。

スポニチ
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

最新記事


カテゴリ

歌舞伎 (542)
文楽 (75)
公演イベント情報 (0)
展覧会 (0)
未分類 (17)
ゆかりの地 (15)
幕の内外 (48)
雑誌など (1)

検索フォーム


月別アーカイブ


プロフィール

まこ

Author:まこ
われ日本の伝統芸能を愛す。そのため記事をここに書きとめ候。参考にされるならば、またうれし。ともに伝統芸能にはまろうではないか。
なんちゃってね。
あれ、どこで読んだんだっけなと探すことが多いので、ここにたんたんと書き留めることにしました。最新あり、遅いのもあり。鷹揚のご見物を♪


リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。