FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蜷川幸雄氏が復活アピール…27日まで松竹座・七月大歌舞伎

松竹座に元気な姿を見せた蜷川幸雄氏(右)と尾上菊之助

 大阪松竹座で5日に開幕する七月大歌舞伎「NINAGAWA 十二夜」(27日まで)に向け4日、歌舞伎俳優の尾上菊之助(32)と、演出家の蜷川幸雄氏(73)が会見を行った。脳こうそくから復帰した蜷川氏は「ピンピンしていますよ。今は野菜サラダを中心に屈辱的な日々」と、独特の表現で完全復活をアピールした。

 東京、福岡、ロンドンに続く大阪での公演に、菊之助は「よりよい内容になった作品を、さらにいいものにしたい」と気合十分。蜷川氏も「いつかここで芝居できるのかなって、よく松竹座の周りやミナミの街をウロウロしていた。(松竹座の隣の高級肉料理店)『はり重』には行ってたんだけどね」と、念願かない笑顔を見せた。

(2009年7月5日10時27分 スポーツ報知)

スポンサーサイト

«  | HOME |  »

最新記事


カテゴリ

歌舞伎 (542)
文楽 (75)
公演イベント情報 (0)
展覧会 (0)
未分類 (17)
ゆかりの地 (15)
幕の内外 (48)
雑誌など (1)

検索フォーム


月別アーカイブ


プロフィール

まこ

Author:まこ
われ日本の伝統芸能を愛す。そのため記事をここに書きとめ候。参考にされるならば、またうれし。ともに伝統芸能にはまろうではないか。
なんちゃってね。
あれ、どこで読んだんだっけなと探すことが多いので、ここにたんたんと書き留めることにしました。最新あり、遅いのもあり。鷹揚のご見物を♪


リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。