スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片岡愛之助が橋下知事に「芝居小屋を壊さないで」…「築城せよ!」舞台あいさつ

段ボールのシャチホコを手に映画をPRした(左から)木津誠之、海老瀬はな、片岡愛之助、古波津陽監督 歌舞伎俳優の片岡愛之助(37)が4日、主演した映画「築城せよ!」(古波津陽監督)の初日舞台あいさつを大阪のシネ・リーブル梅田で行った。戦国武将が現代によみがえり、町おこしのために段ボールで城を築くファンタジー。愛之助は「戦国時代は大将の首をとったら出世できるおもしろい時代。今とるなら? 橋下(大阪府)知事かな。あまり芝居小屋を壊さないでください」と笑いを誘った。

 ヒロイン役の海老瀬はな(23)から「雲の上の方と思っていたら、気さくな方でした」と言われ、照れるシーンも。最後は「エヴァンゲリヲンよりおもしろいのやってるよって宣伝してください!」とアピールした。

(2009年7月5日10時27分 スポーツ報知)

20090705-593947-1-N.jpg
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

最新記事


カテゴリ

歌舞伎 (542)
文楽 (75)
公演イベント情報 (0)
展覧会 (0)
未分類 (17)
ゆかりの地 (15)
幕の内外 (48)
雑誌など (1)

検索フォーム


月別アーカイブ


プロフィール

まこ

Author:まこ
われ日本の伝統芸能を愛す。そのため記事をここに書きとめ候。参考にされるならば、またうれし。ともに伝統芸能にはまろうではないか。
なんちゃってね。
あれ、どこで読んだんだっけなと探すことが多いので、ここにたんたんと書き留めることにしました。最新あり、遅いのもあり。鷹揚のご見物を♪


リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。