スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海老蔵「日本のお茶は伝統ですし文化です」

大茶会に出席した市川海老蔵 歌舞伎俳優・市川海老蔵(31)が12日、東京・東銀座の歌舞伎座で行われた「伊藤園 大茶会」であいさつを行った。

 2000年から同社の「お~いお茶」のCMキャラクターを務めている海老蔵。この日、歌舞伎座は貸し切り公演で同社が1800人を招待。幕間に行われた「大茶会」に海老蔵が参加した。「海神別荘」の公子役の幻想的な衣装で登場した海老蔵は「お茶は毎日飲んでいます。日本のお茶は伝統ですし、文化です。日本の文化を守ってますますの発展を期待しています」とあいさつ。歌舞伎座の立て替えには「賛成ではないが、致し方ない。時代を受け入れえ新しい劇場が出来るのを待つだけです」と神妙な面持ちだった。

2009年7月12日15時53分 スポーツ報知)

20090712-716573-1-N.jpg
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

最新記事


カテゴリ

歌舞伎 (542)
文楽 (75)
公演イベント情報 (0)
展覧会 (0)
未分類 (17)
ゆかりの地 (15)
幕の内外 (48)
雑誌など (1)

検索フォーム


月別アーカイブ


プロフィール

まこ

Author:まこ
われ日本の伝統芸能を愛す。そのため記事をここに書きとめ候。参考にされるならば、またうれし。ともに伝統芸能にはまろうではないか。
なんちゃってね。
あれ、どこで読んだんだっけなと探すことが多いので、ここにたんたんと書き留めることにしました。最新あり、遅いのもあり。鷹揚のご見物を♪


リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。